あたまのなかでは

あたまのなかでは

いつも頭の中から溢れてくる無駄を、このブログに捨てていくよ!(^^)! アプリを製作したりしてるよ

僕は人と旅行に行けない

友達がいないからではないです。まぁ、いないけども・・・(-.-)

f:id:taniguchi0:20180315224857j:plain

 性格に問題あり!?

僕はおそらく内向的です。「内向的 特徴」とかでググってもらうと、色々出てきますがそのほとんどに当てはまっています。自分で寄せに言ってる所は少なからずあるかも・・・)

それでその特徴の中の一つに「1人の時間が必要」ってのがあります。これが人と旅行に行けない原因のうちの1つです。

友達といるのは楽しいですがずっといると疲れます。「1人でプログラミングやったり、図書館で本を読んだりしていたほうが楽しいだろうなぁ」と思うときも多いです。

楽しいところは楽しくない

僕は遊園地には絶対いけません。なぜ行けないかというと僕にも詳しくはわかりません( ´∀` )

ただ分かっているのは「キャーキャー」騒いで「キラキラ」楽しむみたいなことが出来ないんです。ディズニーランドとか、ミッキーのカチューシャとか被ってアトラクションで騒ぐとか本当に無理なんです。(高校時代、修学旅行で行った時もずっと「私を殺してくれ」って思ってました。)

まあ遊園地以外にも上記と共通点のある所は無理です。

この前友人とスポッチャに行ってきたんです。行く前は「楽しめるかなぁ」と考えていたんですが、行ったら僕にとっては地獄でした。全然楽しくなかった。だから一緒に言った友人には気を使わせてしまって申し訳なかった。そんな自分に対して思うんです。「殺してくれ( ;∀;)」って。

 じゃあどこが楽しいか?

楽しいはずのところが楽しくない僕にとって、楽しいところはどこか?

それは普通です。家とか映画館、水族館に動物園、図書館や本屋ですね。

静かなところが好きです。

僕はインドアなので家が好きです。プログラミングとか物理とか・・・家でできます。 (最近は電子工作にも興味がわきました)

映画館も好きです。元々映画が好きなので。あの雰囲気がたまらない!!まあ最近はあんまり行きませんけど・・・。

水族館に動物園はとてもいいです。動物が好きなので僕にとってあそこはオアシス。同じ動物の前にずっといて観察してます。

彼女とは上記のようなとこにたまに行きたいですね。基本は家でダラダラしていたい。

(博物館に美術館もいいなぁ)

最後に

僕みたいな人は結構いると思います。けどあまり理解はされないですよね。悲しいかな。