あたまのなかでは

あたまのなかでは

いつも頭の中から溢れてくる無駄を、このブログに捨てていくよ!(^^)! アプリを製作したりしてるよ

政治はトイレ掃除と一緒

馬鹿にしているわけではない。

馬鹿にしていないから話を聞いてほしい。

f:id:taniguchi0:20180312221849j:plain

 

政治はトイレ掃除

まず最初に「社会」を「トイレ」、「掃除する人」を「政治家」とします。

トイレはみんなに必要です。しかし汚いところでもあるのでみんな掃除はしたがりません。

(みんなというのは僕の想像です。けど多くの人がトイレ掃除はしたがらないでしょ?)

しかしみんなが使うトイレを掃除してくれるすごい人たちがいます。

それが「政治家」です。尊敬します。

トイレ掃除の目的はトイレを綺麗にすること

当然ですが、トイレ掃除はトイレを綺麗にするために行います。だからトイレ掃除をサボらなければ他のことはどうでもいいのです。恋人と遊んでも、買い物に行ってもいいのです。

目的とずれてる???

しかし近年のトイレ掃除はすこしずれてます。トイレを綺麗にするために存在している掃除者が不倫(それ以外にもあるけど)をしているということで問題となっています。 それで掃除するのをやめる人もいます。

今では、トイレを綺麗にする人たちがトイレ掃除とは関係のないところで評価をされていると僕は感じています。これではトイレが綺麗にならない。本当に掃除が上手い人が下らない理由で辞めていく。

トイレが綺麗にならないとそこを利用している僕たちが不快になる。

この一連の流れを引き起こしている犯人はちょっと前まで人気者だった彼です。

その人気者が社会では誰なのかはもうみなさん知ってますよね?